2012年1月アーカイブ

看護の合間に歌舞伎見て

看護師という仕事も10年続ければ誰からもベテランと呼ばれるようになります。

そのころになると仕事の手順も完全に体が覚えているし余裕が出てくるんですよね。

最近は歌舞伎役者の人にちょっとしたファン心を抱いているものだから歌舞伎という今まで無縁だった世界になんとなく飛び込んでいきそうな私。

やっぱり好きな役者さんが出ていると思うと興味のなかったことでも興味が出てくるものなんですよね...。

これが仕事を覚えたての新人で心に余裕がない時代だったらそんな気持ちにはならないんだろうけどつい余裕があるばかりに年甲斐もなく興味を持ってしまって...。

若い子たちがジャニーズなんかに熱を上げているのと同じなんですよね。

なんとなく恥ずかしい気持ちなんだけど...。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。