2012年5月アーカイブ

看護師生活...医師にあこがれる

看護師生活も10年過ぎるとある程度自分の考えで行動できて働きやすい環境になってきています。
でもね、新人ナースが配属されるとものすごく忙しくなるんですよねぇ...。
立派な志をもってやってくる子も多いんだけどそれと同じくなんとなくナースを...っていう子も結構多いんです。
そういう子が配属された時は大変です。

なんとかものになる看護師に育ってほしいとこちらは必死です。
当の本人はあっけらかんとしていることがほとんどなんだけどね。
看護師という仕事は思っている以上にハードな仕事なので適当な気持ちでナースになったっていう子はわりと多くの割合で辞めていくことになります。
きっとみんなこんなはずじゃなかった...って感じなんでしょうね。

そして10年にもなると、医者の先生もなんだか仲良い感じで仕事できるようになってくるので、嬉しいです^^
昔は全くとりあってもらえないこととかもあったしなぁ。。。懐かしいです。
お医者さんの求人サイトとかを見ていると、それにしてもびっくりくりくりです。給料高すぎ!!
まぁ、ご飯ごちそうしてくれたりするので、そこに関しては感謝もしているんですけどもね。


このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。