2012年8月アーカイブ

慣れて知る事実

看護師生活も10年を超えてるとかなりその病院では古株になってしまいます。
新人ナースにとってはお局様状態ですね...。
自分が新人のころはやっぱりそういうお局様的な先輩ナースが目の上のたんこぶ...って感じだったのを思い出します。きっとみんなも私のことを当時私が思っていたように思っているんだろうなって...。
だけどこればっかりはどうすることも出来ないんですよねぇ。

特に新人ナースにはある程度厳しく指導しないとやっぱり人の命に関する業務をしているわけですからねぇ。
小さなミスも許されない世界に浸っている私たち。甘えは禁物なんです。
ベテランという領域に入った今、改めてそういうことがわかってきた私なんですけどね。
新人時代にはなかなかそういうことって理解できてはいてもなかなか...。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。