2013年3月アーカイブ

歌舞伎界は今...

昨年から歌舞伎界ではとても辛い時期を迎えていますね...。

歌舞伎という物自体にはそこまで興味はないんだけど歌舞伎役者ってとてもかっこよく、私は大好きなんですよね。

そんな私の大好きな歌舞伎俳優、勘三郎さんが亡くなったという報道があった時にはビックリというかショックというか言葉がなかったです。

そして今年になってまた一人...。

不幸は続いてしまいましたね。

看護師という職業柄芸能人の病気の報道なんかがあるとその症状からなんとなくこの人はもしかしたら...なんて思うことも多いんだけど中にはそんな風に思いながらも私の勝手な憶測で終わってほしいと願う人も多い...。

芸能人だけに限らず自分の身近な人で病気になった人が出た時にやっぱりその症状から自分なりに何かしら感じるものがあった時はこの仕事をしていることをなんだか恨んでしまうことがあります。

自分で選んだ仕事だしこの仕事には誇りを持っています。

でも身近な人のことを予測出来る時はやっぱり悲しいですよね。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。