2013年5月アーカイブ

看護師10周年を越えて

私の看護師生活も10周年を迎えてこれからまだまだ頑張るぞって

思っているんですよね。

今年はちょっと体力的に体調を崩すことが今のところ多いので後半は

もう少しゆったりとした時間をとるようにしなきゃいけないかなって

思っているところです。

まずは自分の体調管理が一番ですよね。

看護師は体調不良だとどうしても病院でいろんな菌をもらってしまうんですよね。

なので最近私はすごく風邪を引きやすくなっているんです。

しっかり健康体でいないとこの仕事は辛いですよね...。

まだまだこれから長い年月働いていきたいと思っているからその辺はそろそろ

しっかり管理していかないとまずいかもしれない...。

年々どうしても体力が落ちてくるからねぇ...。

まだまだ頑張るぞ!!

ちょっとしたプレゼント

私の母は歌舞伎がとても好きみたいです。

母の歌舞伎好きって今まで一度も聞いたことがないんだけど親として自分の趣味なんてまっとうできないし我慢していたって感じかな?

看護師として働いている私は普段忙しくて親孝行なんてぜんぜん出来ていないと思うしいまだにいろんな面で助けてもらっている...。

なので母の日のプレゼントには歌舞伎のチケットでも...って思っているんだよね。

いい席だと結構高いからねぇ。どうしようか迷ったんだけどたまには母に素敵な時間を過ごしてほしいんだよね。

ずっと心配ばかりかけている母に対してちょっとした親孝行の真似事です。

娘らしいことなんて普段何にもしてあげてないからねぇ、喜んでもらえるといいんだけど...。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。