2013年6月アーカイブ

今や看護師にも、いろいろな働き方が存在しています。たぶん、病院で正社員として働いている...ってイメージを持っている人、多いんじゃないでしょうか。でもね、それだけじゃないんです。最近はアルバイトやパートで働いている人も多いですし、中には単発・短期アルバイトのような期間の短いものまであったりするんですよ~。登戸の看護師求人情報はどうなのかなあ。

こういうアルバイトとかパート系のお仕事だと、どちらかというと病院で働くよりも介護施設とかのほうが多いけどね。介護施設も大変な現場だけど、病院と違って医療行為を行う必要がないから楽って言ってしまえば楽。変な緊張感がずーっと付きまとうわけでもないし、お年寄りの人たちとまったりとした時間を過ごすことができるし...お年寄り好きさんにはなかなかお勧めかも。

ちなみに、そんな私はパート看護師として働いています。私が働いているのは介護施設。私も以前は病棟でバリバリ働いていたんですけども...結婚をきっかけに、パート看護師になることを決意しました。やっぱりね、家庭と両立していくってなると、病棟で活躍している看護師ってなかなか大変なものがあるなあと、私は思ったので。
どうしても残業は多いし、夜勤にもでなければならないこともあるし...。家庭と両立していて夜勤はちょっときついかなあと思って、選んだのが介護施設でのパート看護師でした。

やっぱりね、病棟勤務の時のように夜勤があるわけじゃないし、パートだと残業もほとんどないから楽ですよ~。医療行為をするっていう緊張もないから、精神的にも楽ですしね。家庭と両立したいと考えている看護師さんがいたら、介護施設でアルバイトやパートに乗り換えるのも一つの手だと思います~。

もちろん、病院勤務で両立しているママさん看護師もいるけどね!そういう人は本当に、尊敬するなあ。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。