2014年8月アーカイブ

看護師生活...

看護師生活も10年を超えると結構楽になってきました。

新人ナースを見ていると私が若い頃もこんな感じだったのかなぁなんてしみじみ思ってしまうくらいの余裕が生まれています。

といっても私もまだまだ完璧な業務をこなせるわけではないんだけどね。

私にもやっぱり尊敬する先輩看護師がいてその人を見ていると私なんて足元にも及ばない...なんていう風にショックを受けることがあります。

だけどショックを受けてばかりもいられないから少しでも近づけるように努力するしかないんだけどね。

新人ナースにもそんな風に先輩ナースを見ていろんなことを勉強してほしいって思います。

もちろん真似しちゃいけない先輩ナースも中にはいるんだけどね。

その辺はしっかり見極めて進んでいってほしいな...。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。