2014年9月アーカイブ

患者さんとの慣れ...

看護師生活も長く続くと結構患者さんと馴れ馴れしく会話してしまうことも多いんですよね。

だけどたまにこれじゃいけないのかもしれないな...なんて思うこともあります。

いつも来院していただく患者さんにとっては嬉しいかもしれないけど初めて来院した患者さんとかにしてみるとこの病院は...?なんて思うかもしれないよね。

よくショップのスタッフなんかでも知り合いなのか同じスタッフなのか知らないけどお客さんの前で堂々と会話している姿をよく見かけます。

そんな時なんだかあんまりいい印象を受けないんだよね。

それって私たち看護師にも言えることなんじゃないかなって最近すごく思うんです。

よそよそしい対応っていうのもどうかなって思うけどあまりにも親しげに会話するのはやっぱり...ね。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。