2014年12月アーカイブ

今年も残りわずか、踏ん張っていこう!

今年も一ヶ月で終わりになってしまいましたね。

看護師の仕事を10年も続けていくと師走の病院の忙しさは十分すぎるほどに

わかっている私だけど新人にはまだそれが理解できないからちょっとビックリって感じになるんだろうね...。

あまりの忙しさに日ごろはしないようなミスをしそうになったりする看護師も毎年います。

ミスをしてしまわないように私たちベテランは新人の様子をしっかりチェックしていないといけないんだよね...。

私たちにも自分の仕事があるからめまぐるしい忙しさ。

だけどミスを犯してしまったら取り返しがつかないこともあるからこれだけはきちんとチェックしていないといけないところなんだよね...。

この忙しさが終われば連休が待っています。

なんとかもう少し踏ん張って働かなくては...。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。