2015年1月アーカイブ

私の仕事は看護師!

看護師生活も10年を超えて今年もまた新しい年が始まりました。

年々自分の年を感じるようになってきたけどまだまだこの仕事を

続けていく自信だけはあります。

なんといっても私はこの仕事しかしたことがないからねぇ...。

このまま定年退職するまで続けていこうと思ってます。

私から仕事を取り上げたら何にも残らないしね。

看護師になったばかりの頃は何度も辞めてしまいたいって思ったけど

慣れてきてからは患者さんとの会話が楽しかったり自分の仕事に対して誇りをもてるようになってきたからねぇ...。

今は辞めてくれって言われても辞めない!なんて思ってます。

看護師の仕事以外のものを選んでいたら今頃どんな風に暮らしていただろうね。

そんな自分も少しだけ見てみたいような気がするけどね。

10年も経つと研修医、医師にも年下がチラホラ・・・(笑)

ハッキリとものをいうので、研修医の子もビビってる時がある(^_^;)

まぁ仕事だからね!


このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。