アトピー

アトピーが出てきました。
口びるにも出ます、嫌ですねー。

日々のちょっとした行動が、大きな影響を及ぼすこともあるのです。
汗をかいたまま放置して肌を不潔にしていたり、
かゆみがあってかきむしってしまったりするのはもちろんのこと、
石けん、シャンプー、リンス、化粧品、洗剤などの刺激で悪化してしまうことがありますね。

アトピー性皮膚炎を悪化させる要因として、
ダニ、ハウスダスト、花粉、カビ、動物の毛などのアレルゲンは、広く知られています。
このようなアレルゲンの多い環境の中で暮らし続ければ、
当然アトピーは悪化の一途をたどってしまうばかりです。

悲しいーー。

対策としては、ダニが棲みつきやすいじゅうたんやカーペットなどを減らすなどが考えられますけど、
そんな簡単に家の中を変えられないよねー。


カーペットの中でも、特に湿気がこもりやすいウールカーペットや混紡のカーペットは避けるようにしてます。
ダニは湿度55%以上になると居心地がよくなって元気になって、大量発生してしまうからですね。

いろいろやっても、なかなかよくならないのがアトピーですが、
出来ることは少しづつでもしておかないと、ですかね。

このブログ記事について

このページは、たつやが2017年3月 1日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘアケア製品」です。

次のブログ記事は「隠し子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。