2017年12月アーカイブ

テイクアウト

コーヒーをテイクアウトする人口が一番多いのが日本なんですって。
忙しいから、らしい。

コーヒーをテイクアウトで注文する人の割合は、
忙しく慌ただしい一日を過ごす人が多い国で高くなり、
イタリアやスペインのようにゆったりとした雰囲気の国では低くなっていることが分かったんです。

確かにそうかもですね。
日本人はひとりでのんびりコーヒーをカフェでするって、あまりないのかも。

コーヒーチェーン大手、スターバックスは今年に入り、
2018年中にイタリア・ミラノに同国初の店舗を開設する計画であることを明らかにした。
同社の進出がコーヒーにうるさいイタリアの消費者の態度を変えることになるのかどうか、
非常に興味深いところ。

イタリアなんか行ってまでスタバに入りたくない気がするけど、
あったら入るのかもだし。。うーん、どうなるんだろ。

スターバックスはイタリアでは、大きな課題に直面することになるだろう。
まず、消費者らにコーヒーを店舗の外で飲む習慣を身に着けてもらう必要がある。
そしてまた、国内に約15万店舗あるとされるカフェとの厳しい競争にも挑まなくてはならない。

スタバ、、、、がんばれ!

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。